詩と短歌集/photo poem 雪割一華(ゆきわりいちげ)

写真短歌・写真俳句・写真詩・随筆散文・陶芸の話など自由気ままに書いています。  

おはようのご挨拶

2016-09-11 | 随筆・雑感


<おはようのご挨拶>

おはよう地球。おはよう日曜日。
良く挨拶をします「おはようございます。」「こんにちは。」と
挨拶は「私は武器はもっていませんよ。」「あなたと争う意思はありませんよ。」と
いう意思表示。良く口を開くとけんか腰という人がいます。ぶすっとして不機嫌な
目を向ける人がいます。小さな優越感にひたって何になるのでしょう。
自分一人だけで生きている世界ではないのですから。
気持ちよく一日を過ごすため挨拶はいいことだと思うんです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むくげ八重 | トップ | 陶芸教室 ふた物/ミニ水琴窟 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
<おはようのご挨拶> (流生)
2016-09-11 06:53:20
白さま

おはよう地球です♪

昨日は近くの幼稚園の運動会
園児たちの声。はーい。
先生や父母の応援の声。
ありましたよね。貼ってありました!
お・あ・し・す・
いい教えですね。まずは自分から ^ ^

白さま
日曜日「陶芸教室」ですか?
素敵な日曜日になりますように。羽♪
返信する
お・は・よ・う (白桂)
2016-09-11 07:19:59
流生さま

おはようございます!今日もよろしく。^^

どこかの国々も目覚めてほしいですね。

陶芸教室。
今日は当番さん。早めに行って皆さんが来る前に
道具やその他の準備をします。
思惑通りの作品になりますかどうか・・です。
返信する

コメントを投稿

随筆・雑感」カテゴリの最新記事