喜寿から始まる

気づき・観察・発見・元気キレイ・自分らしく・生きる

東京アラートでも後戻りはできない

2020年06月04日 | 日記

家から見える都庁は横顔である。
それでも2日から赤っぽく見える。

アメリカでは激しいデモも、コロナも無視して株が急騰しているとのこと。
日本でもコロナが収束したわけでもないし、実体経済が良くなったわけでもない。
回復の見通しがついたわけではない。
それにもかかわらず株高が続いている。
専門家も理由がつかないらしい。

今回のコロナはよくわからない。
自粛はみんなコリゴリと思う。
「よくわからない」「なんかおかしい?」と頭をふりふり、しばらくは用心深くすることではなかろうか。
石橋をたたいて渡るように慎重にしよう。
元の木阿弥ではつまらないではないか。

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。