喜寿から始まる

気づき・観察・発見・元気キレイ・自分らしく・生きる

トランプ大統領のコメント

2018年02月09日 | 日記

待ちに待ったトランプ大統領の株価急落を受けてのコメント。

なんだか肩透かしを食らった感じ。

昔はね、いいニュースがあれば株価はあがったんだ、
この頃じゃ、いいニュースがあるときは株価が下がるんだ。
大間違いだ!
経済について凄くいいニュースがいっぱいなんだから。

などと呟かれると、ナニコレという感じで真面目に反論する気にならない。

でも言いたいことはきちんと押さえていると思う。
ファンダメンタルはしっかりとしている。
そのうちにまた落ち着き上昇するよ。ということをトランプ流に表現したのだと思う。

こういう表現方法がさらっとできるトランプだから、上昇中の時は自らの手柄のように言えるんだと思う。
しかも180文字という短いツイッターだから出来るんだと思う。
ほんと、天才ですよね。

そういえばトランプはツイッターのことをニューヨークタイムズを所有している、しかも損失を蒙ることもなく、ようなものだと言っていたけど本当だ。
これほど有効にツイッターを使っている人はいない。

こういう発想できるようになるといいな、と思う。

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。