ビートと出かけよう!

近場のキャンプ場へ焚火をやりに行こうかな・・・

購入~

2012-12-09 18:52:14 | バイク
今まで欲しくても、他のものが優先になり後回しにしていたものをついに購入~。









バイクスタンドをついに買いました。

ちょうどナップスが表示価格よりさらに10%OFFの日で、前後とアタッチメントを合わせて1.8諭吉で購入。


赤色がいいかなと思ったが、渋めの黒を購入。


早速、ZZRの汚れて油の切れていたチェーンをメンテ。


フロントを先に固定してから、リヤを上げます。






今までは少し磨いては前後に動かし位置を変えてを繰り返していましたが、これでチェーンメンテも楽ちん!!


いつもよりも丁寧にやり、久々にピカピカになりました。

スプロケやホイールも磨いて綺麗になりました。





もっと早く買っておけばよかったな~。


良く見ると10月に変えたタイヤが今に終わりそう。まだ3千キロ走ってないし(悲)

年明けには交換になりそう。

次のタイヤは何にしようかな? せめて5千キロ&半年ぐらいもたせたいな。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前後ぉ? (nogzow)
2012-12-09 22:13:37
リヤはわかるのですが、フロントスタンドっていったい何に使うのでしょうか・・・?

そんなウチにはなぜかリヤ用が二個あります。おひとついかが?え?もういらないって?誰か欲しい人居ないかなあ?
返信する
欲しい欲しい欲しい欲しい(笑) (水道屋)
2012-12-09 22:35:32
伊豆下見ツーの時にすでに溝が浅いと思ってたけど・・・
来てますなぁ~
駒ヶ根ツーの時はまだ古いタイヤだったんだよねぇ~
いくらなんでもこのすり減らしっぷりは尋常じゃない・・・
来月もう交換?

アリエナイ
ワタシも同じタイヤを履いている・・・・怖すぎる
もう春まで冬眠させておこう(笑)

チェーンが茶色から黒になってるねぇ~
スタンド有るとメンテラクラクだよねぇ~
ワタシのメンテスタンドは30センチの水道管一本(笑)
メンテスタンド欲しいなぁ~

で、のぐぞーさん
余ってるそれ・・・ワタシにおくれ
いただきに行きますヨォ(^^♪
返信する
Unknown (QUE)
2012-12-09 22:52:45
フロントホイールクランプがあると倒す心配がなくて良いですよねー
ってかタイヤ減らすの早過ぎます…
返信する
Unknown (ライダー675)
2012-12-10 18:20:59
いいな♪いいな♪私はケチって、車体前後に動かしチェーンメンテします(笑)
タイヤ減るの早すぎでしょ~!(゜ロ゜;
私は5000キロ持ちますよ~(^_^)v
フロントは2500キロですが‥‥
返信する
2つも (ビート)
2012-12-10 19:37:16
nogzowさん

フロントはQueさんの言うように、スタンドでなくてクランプでした。
これにフロントタイヤ乗せるだけで、バイクは真直ぐに立ちます。そのあと倒れる心配もなくリヤを持ち上げることができます。
他にもトランポに乗せるときにも、安定化に役立つようです。
リヤのスタンド2つですか。先に聞いていればいただいたのに。
残念ですが、早くも欲しがっているオヤジがいますね。(笑)
返信する
消しゴムです (ビート)
2012-12-10 19:40:05
QUEさん

そーなんですよ。
KTMでもだいたい3000kmでなくなります。ZZRも一緒でした。
山道ばかり走っているので、しょうがないですね。
まるで消しゴムです。
返信する
ようやく (ビート)
2012-12-10 19:45:22
水道屋さん

ようやく買いました。
センタースタンドが無いから、やはり便利ですね。
チェーン磨きが楽しくなりました。
返信する
無かったんだ (ビート)
2012-12-10 19:48:15
ライダー675さん

え~っバイクあんなにあるのに、無かったんだ。
リヤスタンドだけでもあるといいですよ~。
工具店のアストロあたりだと、もっと格安のものがあるようですよ。
返信する
私はリアだけ (ノリさん)
2012-12-10 22:47:33
セットで購入ですか、いいなぁ~
私はリアだけ使ってます。
バイクは真直ぐにしてリヤを持ち上げるときに…
いつかバイクを倒しそうな予感!
まぁ~バイクが軽いので助かります。
返信する
Unknown (ビート)
2012-12-11 19:41:52
ノリさん
そーなんですよね。軽いバイクならリヤスタンドだけでなんとかなるんですが、重量級は怖いです。
フロント用のスタンドは6千円ぐらいですから、一度倒すことを思えば、安いです。
返信する

コメントを投稿