ビートと出かけよう!

近場のキャンプ場へ焚火をやりに行こうかな・・・

やりがいツー ~再びビーナス&再会&152帰路~ 完結

2013-06-13 21:17:51 | バイク
やりがいツー二日目

宿を出てすぐに最寄りのガススタで給油です



大人数なのにいつも小さなガススタに入ってしまう・・・・皆さんすいません

でも出来るだけ地元の零細スタンドにお金を落としましょう!

今日はいったん茅野に行ってからビーナスラインの王道を走ることにしました。

茅野から蓼科を通り最初の休憩場所です。



素晴らしい景色です。

それから本日誕生日だったGODさん



42歳かな?おめでとう~

まだまだ成長しているようで、QUEさんに迫る勢い・・・


皆さん天気も良くて楽しそうです。



白樺湖は通り過ぎました



ココからはいかにもビーナスラインらしい景色の中を走ります。

今回初の最後尾で写真撮影です





いいでしょ~水道屋さん


またまた景色のいい駐車場で一服







霧ヶ峰に向けて進みます。

GODさんの走り



QUEさんの走り




先頭集団とだいぶ離れたので、激走して何とか追い付きます




薬剤師君が先頭に行くとリミッターが効かないみたいに飛ばしてる模様・・・(人のこと言えないが?)

首からぶら下げたカメラが風圧で、後ろになびいて大変でした・・

皆さんはじけて飛ばし過ぎ



このぐらいのスピードレンジは690はきついな~



あっと言う間に霧ヶ峰に到着

ココで本日参加のyouemonさんとyaeさんを待ちます。

すぐにyouemonさん登場



2年ぶりの再会です。

今日は早起きして4時半出で頑張って走ってきてくれました。

優しい方で、他の野蛮なオヤジどもとは違いますね~。話しをしているとこちらも穏やかな気持ちになります

yaeさん待ちますが、いろいろあったようでもう少しかかる模様

この間にGODさんと私の690をそれぞれが試乗しました

GODさんは私のフルエキ仕様がえらく気にいったようです。

パワーがあるし、扱いやすくなるんですよね~

バイクごと売りまっせ~   50ぐらいで?


GODさんの690は町乗り仕様にサスをすべて最弱にしていたようで、山道では走りにくいセッテイングになっていました。

早速すべてを強めにしてシャッキリ感が出るようにしました。

適当にいじりましたが、たぶん今までよりはいいと思います。

あとは自分なりにいろいろいじって試してね~


そうこうしていると、ようやくyaeさん登場です。

相変わらず怪しい雰囲気をかもしだしています(笑)



yaeさんも長身ですね~。ハイシートにしていても膝がまがるほどベタ足です。うらやまし~

なんでも道中にパンダに捕まったようで、遅くなったようです・・・・ご愁傷様です・・・


せっかくなんで、皆さんで走ります。

目的地は、またまた高原美術館です。

今回の目的はビーナスラインですから、何度でもいいんです(笑)

しかし昨日のガラすきがウソのような交通量で超ノロノロ運転でした。 残念・・・

のろすぎて笑うしかない薬剤師君・・・



今日もまたまた記念撮影





いつも同じカットです(爆)

一人KTMでない仲間はずれの薬剤師君がたそがれてます



ウソです(爆)



短い時間でしたが、今日はここで解散です。

ここから霧ヶ峰に戻る途中岡谷方面にルートをとります。

浜松4人組とミルミルさんも一緒です。

諏訪のドライブインで昼飯





ここには横川駅の駅弁屋が入っていました。

これが美味いんです。


ココからは昨日きた152号線を戻ります。

ミルミルさんとは高遠あたりで、サヨナラです。

四国まで頑張ってね~


我々はひたすら山道を帰ります








行きと違い、帰りはかなり疲れました。

お尻もかなりヒリヒリ・・・


それでも無事6時前には帰宅出来ました。みなさんお疲れ様でした~



走行距離は二日で650kmほど。ミルミルさんの半分ぐらい?かな

天気にも恵まれ大きなトラブルはなくいいツーリングでした。

それにしても、ビーナスラインはいい道ですね

また行きたくなりました。

次回はいつにしましょうか?






最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (水道屋)
2013-06-14 19:37:51
楽しそうな写真が沢山~
こんなの見てると走りに行きたくなりますねぇ~

走行写真、なかなか良いじゃないデスかぁ~
今度は動画もいれて楽しみましょうねぇ~

無事終わって良かったっすね


で?

来月あたり、突然襲撃しても良い??

返信する
↑ナニ言ってんのこの初老? (のぐぞう)
2013-06-14 20:04:44
写真、イイじゃないですか、走行感あるし。ピンは片手じゃ合わないのは仕方ないですよ~

しっかし、まあ、行きも帰りもハードなクネクネを延々と走り続けるってもう病気ですね~

この上のオヤジが来月雨雲を持っていくんですか~そりゃまた地すべりとかで大変だなあ。(笑)
返信する
どうもです(((^_^;) (yae)
2013-06-14 21:35:02
怪しいのは見た目だけじゃなく点数も…。
ち~ん。
返信する
走行写真って (youemon)
2013-06-14 23:21:20
どうやって撮ってるんですか~?
左手で、右側に有るシャッターボタン押してるんですか~?
マネできない・・。

動きの有る写真って、いいですネ~。
返信する
楽しかったです (nisanga6)
2013-06-14 23:23:45
写真で見直すと、楽しかったのをまた思い出すと同時に、次の開催はいつかなー?って期待しちゃいますね。

ビートさん、いつも先導してもらって助かります。非常に気持ち良いペースで引っ張ってもらって一緒に走ると楽しくてしょーがないです。

次回の開催を楽しみにしてますね(^O^)
返信する
走行写真 (ミルミル野サル)
2013-06-15 22:14:55
がイイ感じ~!(^^)!

霧ヶ峰の手前の休憩ポイントからの発進でもたついたのが悔やまれます(>_<)
分かっちゃいたけど、皆さんに追い付くことは無かったですねぇ(T_T)

最後のクネクネも、ちょっとやらかしかけたものの、
その分、満喫出来ました。
工事渋滞をダラダラ走っていたと思うとゾッとします。

なんとか、機会を見つけて、再度、参戦したいと思います。
そん時も宜しくお願いします!
返信する
ありゃ~ (ミルミル野サル)
2013-06-15 22:20:54
コメントが切れちゃいました…ああ、水道屋さん所と同じなんですな。

ええと、続きは…


そうそう、あの後、皆さんに追い付くことは無かったですねぇ。

最後のクネクネも、ちょっとやらかしかけたものの、満喫出来ました。
工事渋滞をダラダラ走ってたと考えたら、ゾッとします。

なんとか、機会を見つけて、再び、参戦したいと思います。
そん時も、宜しくお願いします!
返信する
難しい・・ (ビート)
2013-06-16 07:51:00
いい写真撮るの難しいですね。
ボツだらけでした。
もう少し練習します。
来月上旬あたり行きますか?
返信する
ひたすら (ビート)
2013-06-16 07:53:55
nogzowさん

152は本当にひたすらクネクネです。
しかも峠は狭いから、帰りはしんどいです。
今度ご一緒しましょ~。
返信する
1年我慢 (ビート)
2013-06-16 07:56:54
yaeさん

ポイント達成おめでとうございます(笑)
豪華研修旅行に参加頑張ってきてください。
1年間捕まらないようにしてポイント綺麗にしましょうね。
今度はもう少しお近くに遊びに行きたいです。
返信する

コメントを投稿