kazeのたより

楽しい山登り 私は元気!

自然観察の森へ

2023-06-19 10:52:19 | 

本日もとびっきりの低山へ 標高234m
それでもこんな階段は 反則ですよ~

急階段のおかげで すぐに山頂へ
こういう石積みをを楽しむ方もいるんですね

山頂直下には 下の集落でまつられている神社の祠が ここでもやはり大切にされている

何しろ低山ですから やがてすぐに下り道となりました ドクダミが美しい

わたし達 三人組

スノキ でしょうか? 実は甘かった

三上山はエライ。どこからでもみえる。どこからみてもほぼこの姿

この花に出会うときは いつも落花からはじまる ナツツバキ

まだまだ硬いつぼみがいっぱい 

うつくしいです

 

この花に出会うと いつだって屋久島のヒメシャラを思い出す

たぶん、今やちまたでおおはやりのバイカオウレン

来春は 花もみにくるからね~~

↓ 地味ですけど リョウブ

今回も近場でいい花見ができました ありがとね~~

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿