kazeのたより

楽しい山登り 私は元気!

立木山へ

2024-02-04 12:07:43 | 

令和6年2月3日 節分会

朝、立木神社にお参りしてきたけど
友の誘いでさらにもう一か所
 立木観音 名前は似ているけどべつもの
立木山に上って 山頂を踏んでからお参りへ
駐車場の公園からは先月行ったばかりの岩間山(左)右は袴腰山

↓ 立木観音への参詣道 登山道も重なっている

↓ 途中に参詣道と別れて 山頂への登山口
 ここから上に向かうという人は あまりいない

↓ 山頂から下ってきた私たちも 節分会の仲間入り

↓ 太鼓橋 ここから豆まきがされます

↓ 投げられたのは もち、まめ、みかん、おかし
 たくさんの福をいただいて 

↓ 暖をとります

↓ 帰路の展望所から堂山を眺めます
 山腹は削られて 新名神高速道路となる

 

↓ 我が家のデンドロビウムが咲き始めました

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿