「お祭り男」のブログ

東京都東久留米市 横井修のブログ。
NPO法人活動や教員活動などについて、取りとめもなく書いてみます。

一気に冬へ

2010-10-27 22:12:18 | 日記
今週に入って急に寒くなりました。木枯らし一号も吹き、冬が近づいてきたのを実感します。明日の最高気温の予想は12度!

異常な暑さと言われていたのが懐かしいのですが、私は暑い方が好きです。今年くらいの暑さはとても居心地が良く、とてもご機嫌で過ごしていました。
しかし急に寒くなり、足元から冷えてくるのがよくわかります。
こういう時には温かい食べ物が嬉しいですね。

我が家では家内と長女が風邪をひいてしまいました。次女もやや風邪っぽい。私だけが風邪と無縁です。
そういえば昔、まだ父親が生きていたころ、私の両親、家内、二人の娘が全員インフルエンザにかかったことがありましたが、その時も私だけはインフルエンザとも風邪ともまったく無縁でした。
なんでだろう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学校で | トップ | 驚きの反応 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事