「お祭り男」のブログ

東京都東久留米市 横井修のブログ。
NPO法人活動や教員活動などについて、取りとめもなく書いてみます。

100円商店街

2011-11-20 21:06:49 | NPO法人活動

私たちが支援している商店会が「100円商店街」を開催しました。
これは、商店街全体を100円ショップに見立てて、各お店の店頭に100円商品を並べ、お客様に楽しんでいただくものです。
さらに広場にテントを並べて食べ物を販売、ミニ祭りのようになりました。

毎週日曜日は朝市を開催しているのですが、今日は特別良く賑わいました。

私たちのNPO法人も、地元のお母さん方のご協力をいただいて出店しました。

地元の大根を使ったおでんやだんご汁、それにおしる粉を販売、気温が予想に反して高いため、当初は売れるかどうか心配でしたが、こちらも良く売れました。

今回は初めての試みなので、いろいろな問題点もあったかと思います。みんなで確認しながら、2回目3回目に繋げていきたいと思っています。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早や20年 | トップ | プレミアム商品券 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

NPO法人活動」カテゴリの最新記事