「お祭り男」のブログ

東京都東久留米市 横井修のブログ。
NPO法人活動や教員活動などについて、取りとめもなく書いてみます。

こんな顔?

2012-02-06 17:25:28 | 日記

先日の節分の日、家内が豆を買ってきました。
私の小さい頃は、節分と言えば大豆を撒いていましたが、家内の実家の長野では落花生を撒いていたそうです。確かに撒いた後に拾って食べることを考えると、落花生の方が衛生的で良いのかも。
地域によって違うものですね。

最近では、東京でも恵方巻きを食べる家も増えてきました。我が家でもおいしい恵方巻きをいただきました。時代によっても、いろいろと変わるものです。

ところで、豆の袋についていた鬼のお面。娘たちがお父さんにソックリだと大うけ!
眉毛の感じといい、鼻のテカり具合といい、髪の毛の縮れ具合といい、笑っているところといい、ツノとキバ以外はそっくりだそうです。

自分ではよくわからいけど、こんな顔してるんだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の華! | トップ | 久しぶりの架空請求 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事