「お祭り男」のブログ

東京都東久留米市 横井修のブログ。
NPO法人活動や教員活動などについて、取りとめもなく書いてみます。

また来た架空請求メール

2011-04-08 21:06:31 | 日記
今日また架空請求メールが来ました。
内容はこのブログで4月1日に書いたのと全く同じです。

ただし今回は会社の名前が(株)葵総合調査、担当者が町田、電話番号が03-3943-6148という点だけ前回と異なります。

4月に入ってからドコモの携帯を送信元にした同様の架空請求メールが増えているようです。

みなさん、お気を付け下さい。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着々と進む準備 | トップ | 始めの一歩 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キタキタ! (りーた)
2011-04-09 10:01:00
俺にも来ました。


(株)葵総合調査
TEL 03-3943-6148
担当 山本


ドコモのアドレスは
aoi.yamamoto-@docomo.ne.jp



皆さん気をつけて下さいm(_ _)m
返信する
私もです。 (メガ体)
2011-04-09 11:08:18
上記のコメントの人と同じ連絡先です。
2度来ました。
みなさん気をつけて下さい。
返信する
きましたよ (ロックマン)
2011-04-09 16:24:27
同じ内容です。docomoに通報したら捕まえられないかな…。
ほんとウザいですよね(T_T)

返信する
多いですね~。 (お祭り男)
2011-04-09 20:19:35
同じようなメールが届いた人がたくさんいますね。一人でも多くこのブログを見て、あぁやっぱり架空請求メールなんだ、と思ってくれるといいですね。
返信する
通報しましょう (GO)
2011-04-12 13:45:11
私にも葵総合調査から来ました。担当は町田です。
先週はあおぞら総合調査から同じメールが来ています。
ドコモにはどちらも通報しましたが、どこまで動いてくれるか微妙です。
迷惑を受けたみなさんが一致してドコモに通報した方がいいのでないかと思います。
ドコモもここまでヒドイと認識したら、この不届きな契約者を特定するなどし、重い腰を上げるのではないでしょうか。
返信する
4/24に来ました♪ (Unknown)
2011-04-24 16:40:00
東日本情報調査センター 長谷川

で情報サイト料として滞納で来ました。有料サイトはやったことがないので無視できますが、やっぱり届くとイヤだね。

info-tyousacenter@docomo.ne.jp

架空請求にご注意くださいね。
返信する
やっぱり (yamaguchi)
2011-04-27 13:18:41
架空請求メールだったんですね
今日受信して、びっくりしてPCで検索してみたところこちらのブログを見つけました

東日本情報調査センター 長谷川
となっていました

こちらのブログを見て安心しました

悪質ですね とても不快です

返信する
続いていますね。 (お祭り男)
2011-04-28 21:56:12
相変わらず架空請求メールが続いていますね。
会社名をコロコロ変えているようです。

このブログで架空請求メールだって確認してくださった方、お役にたてて嬉しいです。

皆さん、こんな迷惑メールは無視しましょうね。
返信する
私にもきました (yo)
2011-05-11 13:03:37
5/11私にもきました。
みなさん気をつけましょう!
返信する
来ました (Unknown)
2011-06-16 12:28:12
株)三菱リサーチ ℡03-3797-3062 担当横田だって! 気をつけましょう。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事