「お祭り男」のブログ

東京都東久留米市 横井修のブログ。
NPO法人活動や教員活動などについて、取りとめもなく書いてみます。

痛勤ラッシュ

2010-04-21 20:31:44 | 教員として
専門学校の講師として学校に行くのは週に1回ですが、ちょうど通勤ラッシュの時間帯です。今日も中央線を使いましたが、いつもにも増して混んでいました。途中の駅で、降りる乗客に押し出されて一度ホームに降りたのですが、この時に足の先を踏まれ、とても痛い思いをしました。
久しぶりに「痛勤ラッシュ」という言葉を思い出しました。「通勤」ではなく「痛勤」です。

昔、会社に勤めていた時は当然のことながら毎日電車に揺られて通っていましたが、退職後しばらく通勤電車に乗っていなかったので、結構疲れます。学校に着くころには腰が痛くなっていて、椅子に座って一休み。サラリーマンの皆さま、本当に毎日お疲れ様です。

しかし授業が始まればそんなことは言っていられません。今日は新学期二週目の授業でしたが、先週のオリエンテーションと違い、本格的な授業のスタートです。
あれこれ考えながら授業をやっている内に、いつの間にか夕方。家に帰って来たら、だいぶ腰が痛くなっていました。
地元の友人が腰痛で悩んでいるとブログに書き込んでいましたが、ホントに腰は大事ですので、くれぐれも無理をしないようにしたいものです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テロ対策! | トップ | もうすぐワールドカップ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
織田が懐かしい・・・。 (神保友香子)
2010-04-24 20:21:01
もう授業始まってますよね!

足大丈夫でしたか??
毎日の満員電車は本当に疲れますよね

また今度、時間ができましたら、織田に遊びに行きたいと思っています。
もしお会いできましたら、お話してください!
返信する
ありがとう (お祭り男)
2010-04-26 21:56:30
神保さん、連日のコメントありがとうございます。
毎日ブログを更新するのも大変だけど、がんばります。
返信する

コメントを投稿

教員として」カテゴリの最新記事