気の向くままにつぶやけば~

日々のちょっとした出来事、気ままなつぶやきを聞いて下さい。

編み物三昧だけど・・・

2022-05-03 | 手しごと

1歩も家から出ずに誰とも喋らずに暮れていく静かなGWです。

私って基本ひきこもりタイプだったのかなぁ~。

人がいっぱいいるところが苦手なんで休日は引きこもってしまう。

まぁ考えようによっては、昼間全部自分の時間なんだから贅沢かもね

そんなわけで朝から編み物三昧。

なぜか左手の親指付け根が腱鞘炎になって痛み始めた。

編み針をもって編んでるのは右手なのにね、無意識に左手親指を反らして

しっかり編み地を押さえていたのかも。

トホホです

 

福祉作業所でのマルシェは今月末。

新しく編んだ袋物

今はペタンコのエコバッグみたいなものに凝ってる。

保管も場所をとらないから楽ね。

 

ベビーのチュニックベスト

孫ちゃんのために編み始めたけど、最初に編みあがったのは左で、小さそう。

小さそうなのはマルシェ用にしてもう一つ右のを編んだ。

ベビーのものは小さくてすぐ編めるからいいね。

他も編んでみようかな。

 

久しぶりに自分のもので大物を編んだ

オーバースカートです。

細身のパンツをはいたときの腰回り隠し~

案外上手く編めたので、もうひとつ色の濃いものにも挑戦中。

 

手は痛い、腰は痛い、肩は凝る、だけど編みたい。

馬鹿みたいだな。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もしやブドウの芽??? | トップ | ちょい散歩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ikuchan)
2022-05-03 21:48:54
はじめまして🐹💕編み物とても素敵ですね、お孫ちゃまのベスト可愛くて最高です‼︎自由自在で素晴らしいですね🍀
返信する
Unknown (yoko)
2022-05-03 23:47:58
ikuchanさん、コメントありがとうございます。
本とかYoutubeの編み物動画を参考に編んでいますが、自由自在とはいかず、たいてい大きさが見本通りにはいきません(苦笑)
糸も違うし、何より編み手が違うので、編んではほどき、ほどいてはまた編み、をくりかえしています。でも作品が出来上がっていくのは楽しいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手しごと」カテゴリの最新記事