気の向くままにつぶやけば~

日々のちょっとした出来事、気ままなつぶやきを聞いて下さい。

もしやブドウの芽???

2022-05-02 | ひとりごと

今日は晴れました

でもまだ気温が低くてベランダ庭園?の手入れをする気にはなれず、

室内でぬくぬくしてます。

緑が茂ってきたプランター達。

そんな中2.3日前にふと何も植えていないはずの鉢を見ると・・・

むむむ? これはもしやブドウの芽かしらん・・・

昨年秋に美味しいブドウを食べた後、残した種を蒔いてみたんでした

ちょっと楽しみ~ ♪

春から夏へ、置けるプランターの数には限りがあるので、そろそろペチュニアに

植え替えるべきかなぁ~ と思いながら刈り込んだビオラ。

また咲いてきちゃった・・・・

こうなるとまた抜けなくなっちゃう。

バラの蕾は大きくなってきたけど、まわりがちょっと茶色くなってきちゃいました。

(この写真の時はまだ綺麗・・・) うまく咲くかな~。

 

レモンは実になるでしょうか??? 半ば諦めている。

そこへアゲハさん。

ちゃんとわかるんだね。レモンの木にしか寄っていきません。

でもさぁ、こんな1本あるだけの木だからね、卵は産んでほしくないんだよ・・・・。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラマツの芽吹きと花(まつ... | トップ | 編み物三昧だけど・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2022-05-02 11:34:19
おじゃまします。
ベランダで上手に育ててらっしゃいますね。私は庭に植えても枯らしてしまうことが多くて。葡萄が育ったらなんて考えるだけでもワクワクします。
ことり
返信する
Unknown (yoko)
2022-05-02 11:41:35
ことりさんへ コメントありがとうございます。
お庭がある人、羨ましい限りです。うまく育てられないものも沢山ありますよ。そんな時は我が家の環境には合わないのね、と勝手に思って諦めています(笑)
ブドウの芽で合ってますか?育ったら嬉しいな。でもうまく育っても実がとれるまでには2.3年かかるらしいですね・・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事