気の向くままにつぶやけば~

日々のちょっとした出来事、気ままなつぶやきを聞いて下さい。

ちょい散歩

2022-05-04 | ひとりごと

今日はGW中一番穏やかなお天気のような気がします。

昨日編み物やりすぎて指が痛くなったので(今日は痛みがなくなってヤレヤレです)

少し編み物から離れなくちゃと散歩してきました。

山崎川

川岸が緑で覆われてしまって、道からなかなか川面がみえません。

出会えた鳥さんはサギ。チュウサギ????

いいお天気だから水の流れもさわやかな印象です。

尾羽がふさふさで綺麗ね。

 

スズメさんは盛んに水浴びしてました。

すっきり気持ちよさげに見える。

散策している人もマスクなしの人がチラホラで、私はホッとする。

こんないい天気だもの、戸外ではマスクなしで新鮮な空気をいっぱい吸い込みたい

ですよね。静かに歩いているだけですからね。

    ちなみに、中川医師会長は、コロナが無くなるまでマスクは外せないっていったけど、

    コロナってなくならないっしょ。

    ずっと昔から共存してきたものらしいし。

    ワクチンを何回も打ちまくって変異株を増産させて、死ぬまでマスクしとけって

    言われてる気がするのは私だけ? うん、私だけかもね~

 

親子が川遊びしてました。

ガサガサだな。魚いたのかな?

大事そうにバケツをかかえていたからきっと何かはつかまえたんじゃないかしら。

自然とふれて遊ぶ姿、いいなぁ~。

頑張れ、お父さん、と勝手にエールを送ります。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 編み物三昧だけど・・・ | トップ | 久しぶりの昭和の森 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事