気の向くままにつぶやけば~

日々のちょっとした出来事、気ままなつぶやきを聞いて下さい。

暑い日のお出かけ

2021-07-14 | お出かけ

昨日はとっても暑かった!

また雷雨がくるかと心配しましたが、一日中晴れていました。

そんな中、暑さにめげずお出かけ~。

まずは蓮の花を愛でます。

森川花はす田です。

立田村の道の駅ふれあいの里のすぐ隣です。道の駅の℗は平日なのにほぼ満車・・・

さて、肝心なハスの花、今年もいっぱい咲いてました。(去年の記事はこちら)

去年に比べるとずいぶん少なくなっていた、ジャンボタニシの卵、害虫です。

この卵、みるからに毒々しいですが、実際に毒があるそうです

 

ハスの花を愛でたあとは、隣の道の駅で買い出し。

その中のお食事処でお弁当をゲットして、アクアワールド水郷パークセンターへ

移動です。

この池のほとりでお弁当を広げます。

おぉ~、開放的!

でも日差しを遮るものがないのでここはパス。

こちらの木陰でお弁当を頂きます。

めっちゃ暑いのに、木陰の下は気持ちのいい風が吹き抜けていました。

アメリカフウ?スズカケ?

このままお昼寝したい!

しばし休憩後は園内一周。もう汗だくになっちゃいました

誰もいない・・・・

居たのはカルガモさん。

シオカラトンボさん

 

そして最後に北部浄水公園へハリヨを見に行きました。

こちらも誰もいません・・・・

手前の池では鯉が気持ちよさそうに泳いでいました。

奥にハリヨ専用の池があります。

そちらにいたのはハリヨを狙うアオサギさんだけ・・・

でも池にはサギ避けに糸が張ってあって魚を捕ることはできません。

それにこのアオサギさん羽を怪我しているのかうまく飛べない様子でした。。。

こちらがハリヨと思われます・・・・

汗だくのお出かけとなった一日でした!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクランボ狩り~♪ | トップ | 黄色いの、見つけました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事