気の向くままにつぶやけば~

日々のちょっとした出来事、気ままなつぶやきを聞いて下さい。

山崎川ちょい散歩

2022-11-22 | お出かけ

今日は、図書館へ予約してあった本の受け取りにでかけたついでに、

山崎川をほんのちょっと散策。すっごく久しぶり。

まだ川岸は雑草まるけだけど、川面はのぞけるくらいになっていました。

カメラに収めた鳥さんは動きがスローなアオサギさんくらい。

ぬきあし、さしあしで歩いていたけど、獲物をみつけることはできず、

飛んでいきました。

この辺りではあまり魚を見かけないからね、違う川へ行ったほうが賢明だよ。

鳥さんより目立っていたのは花。皇帝ダリアですね。

花が大きいから遠くからでも目を引きます。

図書館の裏庭には案外まだ花が咲いていました。

ホトトギス、シュウメイギク、オキザリスなど・・・・

街路樹の紅葉が綺麗です。

すでに葉がおちて実だけになった木もあれば、実がまだ花が咲いているように

見える木も。ナンキンハゼですね。

ちょっと歩くだけですが、気持ちのいいもの。

散策のポイントまで車で出るのがついつい億劫になってしまっていたけど、

時々は出かけなくちゃね。

ところで我が家のベランダから見る紅葉。

前のお宅の雑木林、なんてずっと思っていたら我が家のマンションの敷地内らしい

えっ???

もうすぐ20年も経つというのに、知らなかったわ・・・・。

だいたいフェンスがあればその向こうはよそのお宅の土地だと思いますよね。

ところがフェンスそのものが境界線に沿っていなかったそうで。。。。

全く変なマンションです。

別角度からも。

木が大きくなりすぎて、伐採予定なんです。

上手に残してほしいものだけど、へんてこりんなマンション管理会社だから

どうなりますやら~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダ花模様 | トップ | 私が狂ってるの? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事