気の向くままにつぶやけば~

日々のちょっとした出来事、気ままなつぶやきを聞いて下さい。

月桂樹

2009-12-02 | 手しごと
リースを作ったという少し前のブログを見て、友達が「月桂樹でもリースを作るといいよ」と言って、
月桂樹をいっぱ~いくれました。
くるくるって丸めたら簡単にできるかなぁと思ったのですがうまくいかず、結局
針金を丸めて、月桂樹の葉を枝ごとつけていくって方法で作ってみました。

意外に難しく、3日ほどかかっちゃいました。
人生初の月桂樹リースです(大袈裟かぁ…
どんなもんでしょう?



ぎっしり隙間無く埋めていくことが難しかったんです。
葉っぱの大きさをそろえる事も大変でした。

まだまだこんなに余っています。



明日職場で配ろうっと。

そしてリースが出来上がったついでに壁面をクリスマス仕立てにしてみました



部分的にアップにすると、これはウィーン帰りの職場の同僚にもらったクリスマスカード。



そしてこれは昨年までに集めた小物。

このうち一つはアタシの手づくりです 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉進む! | トップ | 第2弾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手しごと」カテゴリの最新記事