気の向くままにつぶやけば~

日々のちょっとした出来事、気ままなつぶやきを聞いて下さい。

病院からクリニックへ

2017-04-28 | ひとりごと

先日ガン術後検診へ行ってきたのですが、病院の名前が変わっていたのにびっくり 

半年前に来たときは何も動きはなかったのに・・・

いや、私が感じなかっただけなのかもしれないけど 

でもとにかくビックリしました。

建てやも工事していましたが、それは今までにもちょこちょこあったことなので、

特段驚きはしなかったのですが、診察時にまたまたビックリ

「先生、病院の名前が変わったんでびっくりしました」という私に

ドクターはいつもの軽い調子で

うん、オペも入院もやめて外来だけに特化したよ

はぁ~・・・・・

じゃあまたガンが見つかったらどこでオペ受けたらいいですか?」

どこでも近くの病院を紹介するよ、どこの病院もここで研修を受けた先生がいるから

どこでも安心だよ!

いやぁ、もうこの病院に30年近く通院しているけど、全くもって一番驚いた日でした・・

世の中どんどん変わっていきますね。

 

そんな大きな動きじゃないけど、季節が移り変わって我が家のベランダも

ビオラやパンジー系が終わりを告げてきました。

初夏に向けてそろそろ模様替えですね。

かわりにマダムバタフライが次々咲いてきました。

名前のとおり、派手ね、存在感がある花です。

初雪かずらはもっともっとこの綺麗な白からピンクの葉を増やして欲しいけど、どうなのかな?

初雪かずらさん任せなんですけど…

三つ葉の小さな花。

よ~く見ると金平糖のように可愛い花です。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加