気の向くままにつぶやけば~

日々のちょっとした出来事、気ままなつぶやきを聞いて下さい。

野イチゴの季節

2018-06-17 | 山小屋

山小屋周辺では野いちごの季節がやってきました。

今最盛期なのはモミジイチゴ。

オレンジ色のイチゴは枝の下に実をつけるので葉っぱに隠れて見逃してしまいそうですが、

ひとつ見つければけっこう群生しているのでかなりの量が採れます。

熟しているものはポロッと手で採れます。

もっぱらヨーグルトに散らして食べますが、種のプチプチ感も案外いいんです。

甘くて美味しいよ~ 

 

こちらは実るのが待ち遠しい、ナワシロイチゴ。

そしてマルバフユイチゴ

楽しみがいっぱい。

 

こちらはクサイチゴ? ヘビイチゴ?

毒もなく食べられるけど美味しくないのでパス。

でも緑の中に赤い粒って宝石みたいなんです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホオジロさん、がにまたにな... | トップ | 山は花盛り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山小屋」カテゴリの最新記事