今日も泥縄・・・

心の憂さの捨てどころ(^^♪

七夕いろいろ

2023年07月07日 12時43分42秒 | ボランティア
久しぶりやと思ったら2週間たってた

ボランティアやら町会関連やら

そしてお稽古もあるし あ、仕事も一日余分に入ったしね


で、昨日は午前中ボランティアで久しぶりの調理実習

その後梅田に出てのお稽古

その後阪急百貨店でお中元を一件

その後パスポートの受け取りに谷四まで出て

谷四から森ノ宮まで歩いて

家に帰り着いたら12000歩

暑かったわ~💦💦

パスポートはコロナの間に期限切れになってて

10年モノを発行してもらいました

多分これが最後の発行になるかもね

78歳以後に海外行かんやろ。。。


久しぶりの調理実習はもちろんコロナ禍ではやってなかったもので

保健センターでのGWです



季節柄のおそうめん

保健センター主催なだけあり栄養士さんがイッチョかみしてはりますから

栄養バランスばっちりです



そういえば今日が七夕ですな

でも大阪 夜は雨(催涙雨)みたいですから

☆彡織姫さんと☆彡彦星さんの逢瀬は来年に持ち越しか~~

と思いきや カササギが羽を広げて天の川に橋を作ってくれるので

二人は会えるのだ💛ってお話もあるみたい

催涙雨の意味も 二人が会えなくて流す悲しみの涙雨ってのと

会えて嬉しい歓喜の涙雨ってのと両方の意味もあるらしく

なんか どっちでも良いんかい?(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香りの思い出 | トップ | 向日葵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事