日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

赤い実

2019-10-23 21:03:04 | 野の草花
久しぶりに朝から青空です。
 
刷毛で刷いたような雲です。
でも、午後には曇り空になりました、晴れた日がなかなか続きません。


今、花畑の整理をしています。

大きくなったキバナコスモスを抜いたり、もちろんいっぱい生えている草も引きます。

月曜日に半日と、今日半日で地面が見えてきました。

後は紫陽花とセイヨウニンジンボクの剪定をすればスッキリします。


その後は菜園の草引きです。

夏草の勢いがなくなり、冬草が小さな芽がいっぱい生えてきました。

いつまでたっても草との戦いは続きます。


夕方散歩に出かけました。

ヒヨドリジョウゴの見た色付き始めています。
 

カラスウリの実も赤くなりました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな所に | トップ | 今日も雨です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野の草花」カテゴリの最新記事