日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

夕焼けの後は

2014-09-08 20:57:32 | その他
今日も一日晴れました。

日中は30℃越えですが、朝夕は涼しいです。

夕方には雲一つない空になり、夕焼け空が広がりました。
 


そして今夜は十五夜。

今年は十五夜と満月がずれるそうです。
 


コンデジで三脚なしで取りました。

秋になると湿度が低くなり、夕日や月、星がきれいになって来ます。




お詫びと訂正です

日を取り違えていました。

日曜日が8日で十五夜、月曜日が9日でスーパームーンだと思っていましたが、今日(9日)の夕方になって間違いに気づきました。
記事を訂正しました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンジーの種まき 4 | トップ | 間違えてしまいました~~(... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名月 (ルイコ)
2014-09-08 22:04:47
 夕焼けも満月も最高にきれいですね。
リンさんブログに載る夕焼け画像いつも美しいですね。
小高い所にお住まいなんでしょうね。
今日の岡山は、空も晴れ渡り、涼しくて静かな夜です。
返信する
こんばんは (ひととき)
2014-09-08 22:46:02
名月、綺麗に撮れてます~^^
私も撮って見ましたがダメでした。

夕焼けは紀の川柿の色ですね♪
返信する
名月 (しまそだち)
2014-09-08 23:32:29
夕焼けに浮かぶ名月を楽しました
夜は、雲間に顔を出してくれまして、それも風情が、ありました

コンデジで、こんなにきれいに撮れるなんて
わたしなんて、何度も挑戦して、
すっかり諦めております
返信する
Unknown (のん太)
2014-09-09 19:18:03
今日の月を見てきました。
とてもハッキリウサギさんまで綺麗に見えました。
でも家の中からは見えないんですよ。

ドラゴンフルーツ、沢山出回るようになりました。
赤いのは、手まで染まるよう^^
ハハ(姑)に、食べやすいように切って出したら、
ゴマの入ったお菓子かとおもた。って、言ったのを思い出しました。^^
返信する
ルイコさんへ (リン)
2014-09-09 20:42:49
我が家は小高いところにあり、西の方がよく見えます。
だから夕焼けがきれいに見えます。
スーパームーンと間違えた満月、昨夜はよく晴れていたのできれいでした。
朝夕涼しくなりましたね。
返信する
ひとときさんへ (リン)
2014-09-09 20:47:23
間違えましたが十五夜です。
ズームを使うとぶれますよね。
たくさん削除しました
三脚が欲しいです。

夕焼けは柿の色ですね。
秋になると夕焼けがきれいになります。
返信する
しまそだちさんへ (リン)
2014-09-09 20:51:45
今年は少し早い十五夜でしたが、朝夕涼しくなって秋ですね。
コンデジで三脚がないので、ブレないようにするのですた、何枚も削除しました。
返信する
のん太さんへ (リン)
2014-09-09 20:58:02
我が家はベランダに出ると月が見えます。
昨日(8日)はよく晴れましたが、今日は雲がかかりました。

ドラゴンフルーツ、今が収獲期ですか。
赤い種類は売っていなかったので、白を買って帰りました。
くせがなくさっぱりした甘みがあって好きです。
ほんとだ、黒ゴマですね。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事