日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

お出かけ

2015-12-11 20:56:11 | 日記
強い南風が吹き、12月らしくない暖かい一日でした。

南海上には台風27号が出来、今年は1月から12月まで毎月台風が発生したそうです。



雨のため農作業が出来ないので、午後から和歌山市へ出かけました。

近鉄百貨店はクリスマスの飾りがあちこちに。


ルイ・ヴィトンはイルミネーションです。
  
光の色が変わります。



用事を済ませての帰り道、街路樹の紅葉が綺麗です。
  
左の写真の街路樹の隣が我が母校の高校です。


しばらく車を走らすと、前方に虹の様なものが現れました。
 

岩出市のとある駐車場に着くと、虹が立ち上がっていました。
 





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デコポン(不知火)仕事 | トップ | 再び千葉県から »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御地は (tappe)
2015-12-11 22:53:03
今が紅葉の旬なのですね。紅葉の並木道がきれいです。
 虹、雨が上がったようですね。こちらは今日は突風や雷混じりの雨、今は小雨です。明日はようやく晴れそうです。
返信する
Unknown (ろこ)
2015-12-11 23:44:28
こんにちは。
 雨上がりに虹がかかりましたね。
 東海地方も突風が吹いて荒れ模様でした。
 街路樹の紅葉も綺麗ですね。
 
返信する
tappeさんへ (リン)
2015-12-12 20:16:47
今年は気温が高く、紅葉の時期が少し遅かったのです。
我が家の辺りは午後も雨が残りましたが、和歌山市は青空が見えていました。

こちらも大荒れだったので、紀中地区では農業用ハウスなどに被害があったようです。
返信する
ろこさんへ (リン)
2015-12-12 20:19:33
季節外れの暖かさと、大荒れのお天気でしたね。

この辺りいつも車が渋滞するのですが、今は紅葉を楽しんでいます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事