日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

昨日今日

2017-04-22 20:47:01 | 日記
今日は曇りのち晴れ、少し風が冷たい一日でした。

昨日午前中雨が降ったので、夏野菜の苗を買いました。

近くの種苗店で買いましたが、ホームセンターで売っている苗より格段にいいものが揃っています。

その代り値段も高い~~。

丈夫な接ぎ木苗を買ったので、更に値段が高い~~~。

諭吉さんが飛んでいきました。

夏野菜を買った方が安くつきそうですが、採れたての野菜は格別美味しいので、値段には代えられません。

野菜苗を買った勢いで、菜園に植えました、気温の低い日が続きそうですが、遅霜の心配はないでしょう。



さて、我が家の辺り、桜が終われば若葉の緑に覆われます。

緑の中、柿の摘蕾が昨日から始まりました。

これから約20日間ほどかけて、摘蕾作業が続きます。



鉢植えのミヤコワスレが咲き始めました。
 

いい香りを漂わせていたフリージャは、そろそろ終わりが近づいて来ました。
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お揚げさん | トップ | 忙しいけれど »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
畑作は (tappe)
2017-04-23 10:27:42
買うより安くはなりませんが新鮮さ、安全性、味、心身の健康などを加味すればとても安いものですね。
私も畑作2年目、先日やっとでジャガイモを植える準備をしました。
tappeさんへ (リン)
2017-04-23 21:17:36
直前まで菜園にあったものを食べるのは最高の贅沢ですね。
収穫の喜びや達成感も嬉しいです。

今年も美味しい野菜を栽培してください。
我が家のジャガイモは発芽が揃わず、大きくなっているものから、芽が出てすぐのものなど色々です。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事