日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

花畑の草引き

2024-04-15 20:45:35 | ガーデニング

今日も暖かくなりました。

つれあいが出かけたので、柿の摘蕾か花畑の草引きかと迷った結果、草引きに軍配が上がりました。

草が小さいときにすれば短時間で終われますが、大きくなって他の花と絡んでいるので、時間がかかります。

でもこんな楽しみもあります。

シラーカンパニュラータがリキュウバイの下で咲いていました。

 

青い花が多いですね、ピンクは少し減りました。

白もあったけれど、今年は花が咲いていません。

 

皇帝ダリアの芽が3つ出ていました。

 

ピンぼけですが、これからぐんぐん大きくなります。

 

つれあいが帰った午後から柿の摘蕾をしました。

これから当分の間柿の摘蕾が続きます。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝早くから | トップ | 柿の摘蕾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事