日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

雨の影響で

2024-04-22 21:17:46 | 農作業

今日は曇りの予報、1日柿の摘蕾が出来ると朝起きたら、昨日の雨の滴が残っていました。

つれあいはピロリ菌の除菌が出来たか病院へ診察に行きました。

(ピロリ菌は除菌されていました)

私はクリーニング屋へつれあいの式服を持って行き、スーパーで買い物をしました。

買い物から帰ると、もうつれあいが帰っていました。

 

午後は柿の摘蕾です。

9月10日前後から収穫できる極早生柿(中谷早生柿)を摘蕾しています。

中谷早生柿はたくさん蕾をつけるので、摘蕾に時間がかかります。

明日と明後日は雨マークがついています。

夏野菜を植えるところの畝立てもして欲しいのですが、なかなか時間がとれません。

 

庭のキレンゲツツジが満開のなりました。

 

今年はたくさん花を付けました。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日だけど | トップ | 初収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農作業」カテゴリの最新記事