日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

トウモロコシの芽生え

2024-04-20 21:24:00 | 家庭菜園

今日は3月7日と、30日に亡くなったつれあいの従妹と叔母の満中陰でした。

(叔母はまだ49日になりませんが繰り上げました)

柿の摘蕾を休んで、つれあいと息子夫婦で参列しました。

 

先日種まきしたトウモロコシに芽が出始めました。

 

ツンツンした芽が6本が出ました。

気温が高くなって直播すれば、100%芽が出ますが、今の時期は芽が出ないことが多いです。

美味しいトウモロコシを収穫するのは、なかなかハードルが高いのです。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜園だより | トップ | 雨の日だけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事