日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

忙しいけれど

2017-04-23 21:09:51 | 日記
今朝の気温は6℃で、寒い朝でした。

摘蕾のため柿畑へ出勤です。

今は刀根早生柿の摘蕾をしていますが、昨年に続き今年も蕾が少なめです。

これは我が家だけでなく、隣接の畑で摘蕾中の方も少ないと言ってました。
隣町に住む、つれあいの知人の畑も少ないようです。



午後は、地区の婦人部の方たちと集会所の掃除です。

年1回なので、徹底的に綺麗にしました。

今は柿農家や桃農家は忙しいのですが、皆さん(今日は9名)に手伝ってもらいました。



掃除とお喋りの会が終わったのは4時過ぎ、まだ仕事が出来るので柿畑へ急ぎます。

今日は乾燥注意報が出ていて、空気は澄み切っています。

パラグライダーか3機空を飛んでいますが、カメラを持っていません。

少しでも摘蕾作業が進むよう、5時30分まで仕事をしました。



雲一つない空に夕日が沈みます。


神社の大楠越しの夕日もきれいでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日今日 | トップ | 葉も赤い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事