日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

久しぶりのジャム作り

2023-10-14 20:43:25 | クッキング

お昼ごろから雨の予報です、雨は降る前にキウイ畑へ出勤です。

つれあいは自走式の草刈り機で草を刈っていますが、キウイの株もとの草は刈れないので鎌と鋏で刈っています(私が)。

 

お昼前から雨が降り出しました。

昼食後、冷凍していた桃を使って桃ジャムを作りました。

1、4キロの桃でこれだけのジャムが出来ました。

自家製のジャムがなくなったのに、柿の収穫でジャムを作る時間がなく、朝のパンは蜂蜜で食べていました。

日本蜜蜂の蜂蜜でおいしいですが、そろそろジャムも食べたいです。

原料の桃はつれあいの友達にもらったものです。

桃の種類は八幡白鳳と白鳳を貰いましたが、桃で食べても味が違いますが、ジャムにしても味が違います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落花生の危機 | トップ | ほうれん草の発芽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クッキング」カテゴリの最新記事