日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

新生姜で

2021-07-10 21:06:05 | クッキング
久しぶりに雨の降らない1日でした。

1日中はるみの摘果が出来ました。
蒸し暑いので、熱中症予防に麦茶が欠かせません。

和歌山は新生姜の産地なので、5月ごろからスーパーで売られています。
7月にもなれば値段も安くなり、100g78円になっていました。
早速買いました。


薄くスライスして甘酢漬けにしました。

辛味が抜けるまで冷蔵庫で寝かせています。

夏は冷たいものを食べ体を冷やしがちですが、生姜は体を温めるので夏こそ生姜がいいと思います。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日がかりで | トップ | 種まき色々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クッキング」カテゴリの最新記事