日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

インターネットが使えない?

2013-10-27 20:56:26 | その他
青空が広がり気持ちのいい一日でした。

9月6日から始まった柿の収穫も、今日で終了しました。

これで秋の農繁期、第一陣が終わり、11月に始まるキウイの収穫まで少し時間に余裕ができました。



さてインターネットが使えない?です。

時間は25日夜に遡ります。

台風26号の雨が降る中、パソコン教室に行きました。

ブログの写真のことを教わった後、Windows8・1をインストールしていただき、リンはその間隣のパソコンでWindows8・1の入門1をお勉強です。

目からうろこがボロボロ落ちました。

教室が終わり家に帰ったのですが、パソコンは電源やネットにつながずそのままにしていました。



翌日(26日)パソコンを起動させたところ、こんな表示が出ました。


昨日(25日)にパソコンを持って教室に行ったので、配線を間違えているかと思い確かめましたが間違っていません。

ヤマダ電機のパソコンサポート、Sさんに電話を掛けると、調べるので持って来てほしいとのこと。

で、午後柿の収穫をした後、ヤマダ電機へ行きました。

いろいろ調べていただき、Windows8・1のインストールには問題がないそうです。

インターネットにも接続できます。



でも家に帰ると接続できません。

Sさんのアドバイスのルーターを再起動してもダメなので、eo光のサポートセンターへ電話を掛けました。

電話が混んでいてなかなか通じなかったのですが、粘りに粘って待ちました。

サポートセンターの方にいろいろ聞きながら、パソコンを操作し40分くらい教えてもらいやっと接続できました。

ばんざーい!!と思って、PCをシャットダウンし用事を済ませ、PCの前に座りました。

でもまた接続できないのです。


サポートセンターへ電話です。

なかなかつながりませんが、待ちました。

今度は違う方でしたが、カーソルを右下にもっていくと出る歯車マークの設定を、eo光につなぐように教えてもらいやっと安定してインターネットに接続できるようになりました。

34分もかかりました。

サポートセンターのお二方には本当にお世話になりました。

電話で指示されても、なかなかその通り動けない反応の鈍いリンに腹も立てず(本当は怒っていたかも)長時間教えていただき、有難うございました。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗の甘さがおいしい | トップ | 久しぶりに »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つながってよかったですね (は~さん)
2013-10-27 23:09:26
リンさん!今晩は!初めましていつもブログ見ています。インターネット覚えたら便利でしょう。頑張ってください。りんさんは、柿農家ですか?やっちょん広場みたいなところに出荷しているのですか?一度リンさんの柿食べてみたいものです。どこに行けば、買うことできますか?
返信する
Unknown (イエローキューピット)
2013-10-28 18:13:30
リンさんお疲れ様でしたウチのパソコンも十月初めに繋がらなくなり大変でしたNTTのサポートセンターの方にお世話になりました。結局接続の機械の調子が悪いと言うことで無料で交換して頂きクリア出来ました。回線が多いので一つにする事も出来ると言われこれもお任せでお願いしました。電柱に登る工事もあり工事終了後パソコンのサポーターのかたも来て下さってこれも無料で済み有難かったです
返信する
(は~さん)さんへ (リン)
2013-10-28 20:13:52
はじめまして、そしてようこそ「日なたでよいしょ、木陰で一服」へ。
インターネットへ接続できないと、ブログが出来ないし困りました。
我が家は果樹農家で、柿やキウイ、八朔、はるみを栽培しています。
我が家で採れたものは、全部JAへ出荷するので、残念ですが近くでは買えないと思います。
返信する
イエローキューピットさんへ (リン)
2013-10-28 20:19:30
ほんとに疲れました。
eo光のサポートセンターの方にお世話になり、
何とか接続できるようになりました
Windows8・1に少し手こずっています
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事