日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

花盛りです

2013-03-20 13:21:16 | 野の草花
今年の春は超特急です。

ソメイヨシノも開花すると、あっという間に満開になるようです。

我が家のパンジーやビオラも、花盛りです。

こんなパンジーが咲いています、ご覧下さい。


2013年のパンジーとビオラ達


9月に種を蒔き、芽が出た、蕾が付いた、花が咲いたと言って喜びました。

11月から咲き始め、約半年の間咲き続けます。

ホントにパンジーたちはスグレモノです

パンジーの育苗時期は、柿の収穫と重なり、大変忙しいのですが、今年も種を蒔きたいと思います
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お彼岸参り | トップ | 早すぎる~!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (luna)
2013-03-22 11:52:32
お久しぶりです。我が家のパンちゃんも満開です。
小さい株には小さい蕾がついて驚きました。
大きく成長してから蕾がつくものだと思っていたので。
香りも新鮮で、毎日チューリップと共に成長する姿を見ると幸せです。
虫もちらほら出現、春が着実に来つつあると実感します。
返信する
lunaさんへ (リン)
2013-03-22 19:58:23
lunaさんお久しぶりです。
パンちゃん満開ですか。
種から育てると、喜びも大きいですよね。
パンジーには香りがあるのもあって楽しいです
今年も種まきしようと思いませんか?
返信する

コメントを投稿

野の草花」カテゴリの最新記事