日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

柿畑のそばで

2015-09-29 20:39:56 | 野の草花
青空の下で柿の収穫が続きます。

ブログを開設したころ、「柿畑のそばで」と言うシリーズ化したものがありました。

「柿畑のそばで」復活です。

柿畑のそばに野生化したお茶の木がありますが、もう花が咲いていました。
 

まん丸い蕾に胸キュン(古っ!)



イヌタデは花盛りです。
 

 


10月1日と2日は雨になりそうなので、明日も柿の収穫を頑張ります。



昨夜作った渋皮煮、一晩鍋で寝かせました。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋きゅうり初収穫 | トップ | スズメウリ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渋皮煮 (みーばあ)
2015-09-30 20:47:14
おいしいですね
手間はかかりますが~
栗の一番おいしい食べ方じゃないかと思う位私も渋皮煮大好きです

お茶の花がさいているんですね
もう少し寒くなったころ咲くような印象でしたが、もう咲いているんですね
まん丸い蕾と白い花が良いですよね
返信する
美味しそう♪ (ひととき)
2015-09-30 21:07:51
お茶の花、何度見ても素敵ですね。
種を蒔きましたが芽はでませんでした。

渋皮煮、とっても美味しそうです♪
丁寧に作られたのがわかります(^^
やっぱり、秋は食欲の秋ですね~
返信する
みーばあさんへ (リン)
2015-10-03 21:37:10
栗の渋皮煮、美味しいですね。
手間がかかるのですが、秋になると一度は作りたくなります。

今年は涼しいせいかお茶の花が咲くのが早いようです。
花も蕾もいいですね。
返信する
ひとときさんへ (リン)
2015-10-03 21:40:32
お茶の花好きです。
こちらでは種が落ちてあちこちで芽を出し、野生化しています。

渋皮煮は手間がかかるのですが美味しいです。
食欲の秋 ちょっと怖いです~~。
返信する

コメントを投稿

野の草花」カテゴリの最新記事