気ままにカキコ@茨城

旧勝田地区中心に徘徊しているC調オッサンの馬鹿ログです
いい加減な情報ばっかでごめんなさいね

やぶ蕎麦@水戸市城南

2014年06月25日 | 外食・水戸市

何気に駅南の蕎麦屋さんに飛び込んでみました。

そのお店がこちら 藪そばさんになります。

20140622_01_2

蕎麦通でも蕎麦好きでもないのに、なんとなくの入店なんです。

何て言うか、屋号に惹かれての入店ですね。

 

なかなか渋い店内です。

20140622_02_2

20140622_04_2

 

手打ちのブース

20140622_03_2

 

それではメニューを拝見

20140622_05_2

20140622_06_2

20140622_07_2

蕎麦通じゃないんで良くわかりませんが、高安様々ですね。

大名とか黄金とか・・・ やぶそば2500円 これってなんだっぺか?

 

注文 かきあげせいろ@650円でお願いしました。

20140622_08_2

20140622_09

蕎麦 長短様々は手打ちの証、量は多くありません。

 

蕎麦は軽めだけど、汁はすっごく辛めなんですね。

20140622_10

 

野菜のかき揚げ

20140622_11

20140622_12

具材 玉ねぎ、ねぎ、人参、ピーマン、さつま芋、かぼちゃ

食感はサクサクよりちょっと固め ジャクジャクッ?とした感じですかね。

はっきり言って、割り崩れてしまうので食べにくいです。

 

蕎麦汁を蕎麦湯で割って飲むのが嫌いなのでパス 

20140622_13

 

価格的には天丼が気になりました。

ごちそうさまでした。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。