気ままにカキコ@茨城

旧勝田地区中心に徘徊しているC調オッサンの馬鹿ログです
いい加減な情報ばっかでごめんなさいね

東日本大震災@ひたちなか市の海岸沿いの様子

2011年04月03日 | 東日本大震災

震災から3週間余りが過ぎましたが、まだまだ余震が続き、緊張した毎日が続きます。

そんな折、所要で海近くへ出掛けたので、被害が大きかった海沿いの様子を見て来ました。

 

阿字ヶ浦海水浴場・・・常陸那珂港よりの堤防では、釣りをする人が居りました。

20110403_00

 

常陸那珂港竣工に伴い海流が変わり、消え失せていた阿字ヶ海水浴場の砂浜でしたが、地震の影響でしょうか砂浜が蘇っていました。

しかも以前より、かなり拡大しています。

20110403_01 

 

平磯海岸通りの様子、自動車の通行は大丈夫です。

20110403_02

 

姥の懐付近の道路はかなりやられていました。

上を通る旧道は大丈夫でした。

20110403_03

20110403_04

 

那珂湊お魚市場前ドックの一部が崩落していました。

それでも結構な数の人がやって来ます。

20110403_05

20110403_06

 

壊れたお店の中では営業再開を目指し、小型建機が活躍中です。

20110403_07

 

森田水産別館のみ本日より営業を再開しました。

20110403_08

 

お魚市場から那珂川河口に向かってみました。

海門町ふれあい公園・・・ 無残な状態でした。

20110403_09

20110403_10

 

対岸の大洗アクアワールド 水族館は営業を再開していました。

お客様の自動車が停まっているのが見えます。

とても対比的な光景です。

20110403_11

 

午後1時前位ですが、海門橋に向かう他県ナンバーの車でプチ渋滞が始まりました。

大洗アクアワールドが無料開放されていたがためらしいです。

20110403_12

 

ただただ一刻も早い復興を願うばかりです。

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。