気ままにカキコ@茨城

旧勝田地区中心に徘徊しているC調オッサンの馬鹿ログです
いい加減な情報ばっかでごめんなさいね

居酒屋 大新楼@水戸市東原

2015年06月28日 | 外食・水戸市
先日来気になっていた 大新楼 さんに行って来ました


屋号からして中華屋さんと思っていたら、カテゴリーは居酒屋さんでした


この日の魚料理


やるな~ ドンコ(蝦夷アイナメ) カナガシラ
居酒屋さんらしく、凝った魚を出していらっしゃるわ


おー 門構えもしっかりしている


こらなら、500円ランチと言えども期待大


ちわー


なかなか綺麗にしておられますね

カウンター席 テーブル席 小上りと、標準的な座席構成
狭くは無いけど長テーブルのせいか、ちょっと窮屈な配置です

ワンコイン以外にも450円・700円メニューも有ります


ランチにはサラダバーとドリンク付き
ドリンクのお代わりもokなので、正確にはドリンクバー付きですね (^^v


ドリンクバー


冷たい飲み物はアイスコーヒーとオレンジジュース
温かい飲み物はホットコーヒーとお茶

で、こちらがサラダバー


リーフ中心のサラダにドレッシングは三種類
以上、非常に常識的で、全く文句の付けようが無い内容です



これを、必要十分と思うのか?
それとも必要最小限と思うのかは貴方次第w


肝心の料理は、何故かレンチャンで生姜系w
豚ロース生姜焼き定食 をお願いしてみました

魚を褒めておいて肉に行くってアレなんですけどね
分かり易い物から攻めてみようかと、石橋を叩いてみた次第です (^^;

そんなこんなで整いました 豚ロース生姜焼き定食 がこちらになります



掴みはおっけー牧場 ヽ(^o^)丿

これですよ これ



 ポークソテー < 豚生姜焼き(^^)v



見ての通り、正統派の生姜焼きです
ちょい甘目の、生姜の効いた醤油ダレは無敵です

でね、ご飯が非常に美味しいんですよ
ふんわりと炊けていて、やんわりと甘いんです
割と多めのよそいだったけど、サクッと完食



ごちそうさまでした

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。