気ままにカキコ@茨城

旧勝田地区中心に徘徊しているC調オッサンの馬鹿ログです
いい加減な情報ばっかでごめんなさいね

やすや食堂@水戸市天王町

2014年10月29日 | 外食・水戸市

かくしてモヤモヤは払拭されたのでありました

天王町にあるお店、やすや食堂 さん
あの、中華そば すゞき さんより、少々南側になります

気にはなるけど、入店を躊躇していたお店なんです


お店の看板よりも、後援会の看板の方が超デカイし~


整体の看板もあるしで~

うーん 同じ やすや ですね
訳わかりません

メニューも出ているけれど、値段は不明


それでもまあ、お弁当もやってることだし
特別な物はなくても、大ハズレもないだろうかと
何時までも、モヤモヤしていても仕方がないしね~

一応はググって調べてみたので、意を決して突撃です

「お食事大丈夫でしょうか?」
「はーい いらっしゃいませ~ こちらにどうぞ~」

何でだろう?
井戸端会議中のマダム達に挨拶されてしまいましたよww


店内は普通の家のダイニングみたい

四人掛けのテーブルが3卓に、ソファー席が一揃えの小さなお店



メニューが少ないですね 

ザックリとしたメニューで良く分からんです

こいつは失敗か?
どうしよう・・・ マジヤバイかも(汗


でもね、新聞とお茶を置かれちゃったら座るしかないですもんね

いいな~ この湯飲み


「何になさいますか?」
「あ、 えーと・・・ メニュー的なものはないんですか?」
「ございますよ、こちらをご覧下さいませ」


じぇじぇっ やっぱ値段が書いてない(汗

「あのー お値段が書いてないんですけど」
「全部500円です、 ワンコインなんですよ」


いやー なんて言えば良いのかしら

あれですよ

最初から分かっていたんです

こちらのお店は絶対に

良いお店だってことをね


そんな訳で、豚ロース・ペッパー をお願いしてみました
出来上がったソイツがこちらになります


メインのお肉がちょっと寂しいですけど


麻婆豆腐の小鉢も付いているし


サービスの梅干も頂戴して


素朴な昼食をいただきました


意外と満足できるもんですね
ここいらへんが適量ってことですよね


帰り際にはマダム達が声を揃えて
「ありがとうございました~」ですって

いえいえこちらこそ、おじゃましましたw


山肌一面の、燃えるような紅葉も良いですが
公園の、ちょっとだけの紅葉も良いものです


食事もそれと同じかな
豪華だったりテンコ盛りだったりも良いけれど
たま~のシンプル質素が良かったりしてね

居心地は悪くないですよ
隠れ家って、こんなお店を言うんじゃないの?

今度はいばナビのクーポンを使って見ますね
ごちそうさまでした

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。