気ままにカキコ@茨城

旧勝田地区中心に徘徊しているC調オッサンの馬鹿ログです
いい加減な情報ばっかでごめんなさいね

ランチパスポート水戸・県央版vol.4 17食目 覇気

2015年06月16日 | ランチパスポート茨城 水戸・県央版vol.4
スタミナラーメン

この手のラーメンでは草分け的な、ひたちなか市の某有名店
あの Tさんラーメン が勝田駅前に出来た頃のお話

同級生に勧められ、夏にその Tさん スタミナ冷やし を食べてみました

太くて生温い麺
それに掛けられた、胡瓜の入った熱い餡

えー これが冷しなの?

糞暑い夏に生温い冷し
胡瓜が入っていれば冷しだとでも?
それ以来トラウマなスタミナ冷し


あれから〇〇年
齢を重ねりゃ嗜好も変わる・・・ かな?
レバーも嫌いじゃないしね

そんな訳で用足しがてら、 <foそnt color="darkgreen">スタミナラーメン 覇気 さんへ


二時近いというのに結構な入りでした


カウンターを拝借したけど椅子が堅い
待っている間にケツが痛くなってきた (^^;
流石に我慢がシンドイので、店員さんに泣きを入れて小上りに移動w

店内には物凄い量のマンガ本
皆さんマンガを読みながら配膳を待っています


通路にマンガ本
小上りにもマンガ本
1,000冊位は有るんじゃないかな

マンガを読まないオッサンは、テレビを観ながら待つこと35分


配膳された スタミナラーメン冷し がこちらになります


お懐かしゅーございます


レバー


四つ程入っていました
変な臭みは有りません
これ自体は美味しいと思います


南瓜


沢山入っています
甘くてホックリ

あとはキャベツと人参
これも嫌いじゃありません





太いは太いけど、ゴワゴワしていないし硬くも有りません
ツルッと啜れて食べ易い麺だと思います
生温いのも、何となくだけど大丈夫みたい



じゃあ、嗜好が変わったのか?

そうでは有りませんのよ
あくまでも好みの問題で申し訳ない (^^;

絡んだ餡がアカンでした

あの甘~い「みたらし団子」や「あやめ団子」の餡
その餡に、唐辛子を入れた様な味がアカンのです
具に絡んでいるのは良いとしても、餡が絡んだ麺が無理

団子にしたって、食べるとすれば1本だけ
2本目には絶対手が出ません

おかげ様で思い出しました
あの時もこんな味だったんだな~ って

麺と餡 別出しだったらイケルかも
ごちそうさまでした ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。