気ままにカキコ@茨城

旧勝田地区中心に徘徊しているC調オッサンの馬鹿ログです
いい加減な情報ばっかでごめんなさいね

タイ国料理 ラカントーン(3)@ひたちなか市勝田泉町

2015年12月02日 | 外食・ひたちなか市
半年ぶりに タイ国料理 ラカントーン さんでランチして来ました



駐車場は一台分しか無いのにスッゲー混んでいました


さて、こちらは、赤い日でも平日と同じ価格でランチがいただけるので助かります (^^)
そんな訳で、料理は日替わり?の 気まぐれランチ@730円 をお願いしてみました


そして、暫くして配膳された 気まぐれランチ
タイ風鶏の唐揚げとココナッツライス がこちらになります


唐揚げには二種類のソースを付けていただきます


(゜д゜) からっ

赤い方は、スイートチリっぽく甘酸っぱい味だけど、後味は結構辛いです
そして茶色い方は、酸味も有るけど強烈に辛いです
調子に乗ると痛い目にw


唐揚げのソースが辛いので、インディカ米で炊かれたココナッツライスの甘みは然程気になりません


時折ココナッツ特有のジョリっとした感触が面白いよな~


そして、ゴマドレの掛かった普通のサラダと野菜スープ


大根とセロリとパクチーの入ったスープは優しい味でした


タピオカと、ホットペッパーのクーポンでゲットしたアイスコーヒーで〆


タイでは、コーンの入ったタピオカってレギュラーなんですかね


それともオリジナル?


兎にも角にも甘辛い、味の濃ゆ~いランチでした



ごちそうさまでした

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。