気ままにカキコ@茨城

旧勝田地区中心に徘徊しているC調オッサンの馬鹿ログです
いい加減な情報ばっかでごめんなさいね

二代目 むじゃき@ひたちなか市田彦

2021年04月01日 | 外食・ひたちなか市
麺類には好き嫌いがあって、なかなかラーメン屋さんには逝かない自分ですが、この度の ひたちなかで食べよう応援キャンペーン に乗っかり、重い腰を上げた次第です

さすがは人気店、午後二時近いと言うのにプチ行列ですよ (^^;


暫くして店内に案内されるも、そこは単なるウェイティングサークル _| ̄|○
更に待たされる間に券売機で食券を買い求め、オネーサンに手渡しするシステム


今時のラーメンに付いていけない臆病なヲジサンは、「あっさり」と表記のある普通の 中華そば・醤油 @780円を所望

相方はチャレンジャー宜しく 台湾まぜそば・追い飯付 @850円 を所望

そんなこんなで結果、テーブルに案内されるまでに30分程のロスタイム _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

いい加減お腹が減りました
死にそーになる一歩手前です

そんな頃合いに配膳された、ヲジサンのソバがコチラになります


麺はプリリンとした感じで、細麺と言うほど細くもないストレートな細麺w

スープは浮いた油があっさりとは言えず、醤油の香りも余り感じられない

低温調理されたっぽい?ピンク色のチャーシュー(焼き豚)と、鶏むね肉の煮鶏(蒸鶏?)はと言えば、表町の老舗精肉店 ベニヤさんのチャーシュー みたいなオーソドックスなソレが好きなヲジサンには合わない

コンセプトが若い人向けなんだろうな~

結果、麺類に対する好き嫌いが多い(キャパが狭い)
ヤバイ自分を再確認したヲジサンでした(^^;


で、こちらは相方の麺


太麺麵量250gは具材も合わさり大分ボリューミー
なんとか完食はしたものの、追い飯までは無理~
お腹に入らないそうです

あと、お店お勧めの餃子@350円も購入
でも、お腹いっぱいなので持ち帰ることにしました



餃子ちっちゃww


ごちそうさまでした

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。