気ままにカキコ@茨城

旧勝田地区中心に徘徊しているC調オッサンの馬鹿ログです
いい加減な情報ばっかでごめんなさいね

北陸太り旅(5) ~金沢の夜 エロ親父、海鮮食わずにカレーを食す~

2015年09月22日 | お出かけ・県外
時刻は5時を過ぎた頃
未だ明るいこともあり、市内散策&下調べに出発








金沢は、新旧が共存する素敵な街でした


おい、市場に行かないか?

えー 何で市場なのよ
ベタすぎでしょ


夕飯は海鮮がいいかな~ なんてね

昨日鰯とホタテ焼き食べたっしょ

 (´・ω・`)ショボーン 

あ、 いや・・・
父さんがそう言うならいいけどさ


う うう・・・


近江市場




























どうだい 市場は楽しいだろ 

 ?

う うう・・・


こちらは市場の反対側 めいてつエムザ
地下に飲食街が有るらしいので降りてみた


おーーー ご当地グルメ、 金沢カレー の店発見






ゴールドカレー ?

ゴゴーカレー じゃ無いのね (^^;


*ググッてみたら3位と5位 どちらも有名店でした

金沢に行ったら食べてから帰るべし!ご当地グルメ「金沢カレー」の人気店5選


そんな訳で不安も払拭され、意気揚々と店内へ (^O^)




サンプルを見た限りでは、やや少なく思えたメニューだけど


チャレンジメニューも有ったりして


意外と種類は有るんですね

ベーシックな 金沢GカレーのMサイズ 750円をお願いして、サービスのスープを啜りながらカレー待つこと少々


長葱の浮いたコンソメスープ
なまら肌寒い北陸の夜に、このスープが意外に旨かった~♪

そして、配膳された GのM がこちらになります




ルーがモッタリとしていています
スパイス感がグイグイ来るタイプでは有りませんね
余り辛く無いので、万人受けするカレーかと思います


そして、お腹も満たされ晩酌用の何かを買い求めに7-11へ


地場商品を前面に押し出しているのが好印象

早速米菓(揚げ餅)を買ってみた


そして、ホテルに帰って 連続テレビ小説 まれ の再放送を見ながらの手酌酒




今日は、宿代・飯代・飲み代と、全てが安く済みました (^^)v
明日も安く済むといいなぁ


続く (^^)v

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。