気ままにカキコ@茨城

旧勝田地区中心に徘徊しているC調オッサンの馬鹿ログです
いい加減な情報ばっかでごめんなさいね

すしの玄圀(玄国)(2)@ひたちなか市東石川

2015年05月15日 | 勝田地区限定廻らない寿司店ランチローラー
リベンジって訳でもないけれど 玄圀(玄国) さん再訪


今思えば、 アッチのメニューにすれば良かったかなぁ と思っての再訪です


おーっと 一の扉を開けるや否や、カウンターパンチか?


返り討ちかと思ったら、土日祝日限定のお知らせでした (^^;


それでは、二の扉を開けての入店です

ちわー

どれどれ カウンター席は




貸切りでした ヽ(^o^)丿


でもね、テーブル席は満席でしたよ


皆さん平日なのに、昼間っからルービーでシースーしていらっしゃる
リッチな人って結構いるもんですね


でね、お茶を運んで来た中居さんに聞いてみました

あのー アッチのメニュー をお願いします
それと、お写真等撮っても宜しいでしょうか?


どーぞどーぞ ありがとうございまーす

あ、いえいえ
全体像を撮りたいので、お寿司の一気出しもお願いできますか?


はーい 大丈夫ですよ
お料理は順次ですが、お寿司 かしこまりました


お値段は上品だけど、接客は意外に庶民的でしたね


料理を待っている間にも、追加のお茶のサービス


ボトルで・・・ 気が利きますなぁ


そうこうしていると料理が運ばれて来ました
一気に目の前が混雑状態

そしたら何故か中居さんが助けてくれました
写真写りの良いように、料理の配置なんかも手伝ってくれたりして(爆


そんなこんなで整いました 味わいセット がこちらになります


お寿司6貫 天麩羅 サラダ 味噌汁 茶碗蒸し 漬物


雅だわ~ v(^O^)v




「甘海老と蟹は石川県産、本鮪と鯛は天然物です」

大将から説明をいただきました (^^;


天麩羅は抹茶塩でいただきます


舞茸 南瓜 さつま芋
もう一品は、ほろ苦~い大人の味 コシアブラ

山菜の女王様ですね


シーザーサラダ


甘海老の頭から出汁を取った味噌汁


熱々の茶碗蒸しもいただきました

お腹一杯にんりました♪


更には〆のコーヒーもいただきました


個人的には、前回いただいた幻の 握り寿司十貫セット と同額だけど、こちら方が満足度が高いですね


とは言えお上品なお値段


滅多な事では来られませんけどね


ごちそうさまでした

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。