気ままにカキコ@茨城

旧勝田地区中心に徘徊しているC調オッサンの馬鹿ログです
いい加減な情報ばっかでごめんなさいね

ステーキの店 ドルフ(3)@水戸市千波町

2015年12月07日 | 外食・水戸市
すてーきなステーキのお店 ドルフ さんで久々に、ステーキでは無いけどステキなランチして来ました (^^)




って言うか、 ランチパスポート やら ランチパラダイス に浸っていると、大抵疎遠になりますよね (^^;

で、こちらがこの日のランチメニュー


口開けだからでしょうか、空いていました♪ 


そんな訳で、いつものカウンターのいつもの席を拝借し、待つこと少々


配膳された 煮豚の甘味噌ソース がこちらになります (^^)


煮豚には、薬味の刻んだネギとタマネギが掛かっていておいひそー!



おーーー!

箸で摘まんだ瞬間に、速攻で煮豚の柔らかさが伝わって来ましたよ


って言うのは嘘です
そんな訳あるはずねーですから


では実食



やっぱ柔らかいわ~♪

甘味噌ソースがマイルドなので、食感が軽~いのです (~0~*)
反面、ピリッとした刻みネギのアクセントが心地良いのです (*~0~)

青カッパ赤カッパと、二種類のカッパで御飯が進むのであります


そして、ステーキ屋さんですからサラダが美味しいのは当然だけど、お出汁の効いた味噌汁も美味しいのです


それらを食べ終えたならば、おもむろにミニケーキをトレイからカウンターに移動
コーヒーの配膳を待つのです


そしてコーヒーが届いたなら、食後の甘味と喫茶を楽しむのです




当然帰る頃には




混み混みな ドルフ さんなのであります


ごちそうさまでした

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。