気ままにカキコ@茨城

旧勝田地区中心に徘徊しているC調オッサンの馬鹿ログです
いい加減な情報ばっかでごめんなさいね

中国媽媽料理 李厨房水戸店のワンコインランチ@水戸市末広町

2015年06月11日 | 外食・水戸市
こんな看板に惹かれ


急遽車をUターン


中国媽媽料理 李厨房水戸店 さんで ワンコインランチ


店名がカッコイイよね

ちなみに 媽媽料理 とは、母さんの作る料理


ん? ありゃー 


二階の窓ガラスが割れているのが丸見えだわ
店名はカッコイイけど、荒れてるのを放置はカッコ悪いよなぁ


そんな店内には先客一名
お店の奥は真っ暗で、ちょっと不気味な様相




と思ったら、来客と同時に照明が点く省エネスタイル


なるほどね


それではメニューを拝見




あれ? 普通だなぁ

あのー 日替わりランチって何が出来ますか?

日替わりはこちらになります


最近は何だかお疲れモード
Cをお願いしてみました

配膳を待つ間にセットのドリンクバー


お茶二種とコーヒーだけなので、ドリンクバーって程では有りませんね
でもね、デロンギ社製の全自動コーヒーマシーには驚きました

存在に驚いた訳では有りません
コーヒーを入れる音が物凄くて驚いたんです

ウィーン ガシュー グガガガガっ

まるで騒音レベル
最初は何事かと思った程で、超五月蠅いんですよw


そうこうしていると配膳されたC スタミナ野菜炒めセット がこちらになります


思ったよりしっかりしていますね


モヤシ 小松菜 木耳 しめじ 人参
流石に肉らしい肉は入っていませんが、叉焼の端っこらしい物が少々入ります

コク深く甘塩っぱい醤油味


タレだけ掛けても御飯が進君


でもね、スタミナかと思うとそうでも無い
所詮は野菜がメイン
そんなにスタミナは付きそうも有りませんね


何だこれ?


ぶにゅっとしていて ? 

おー なるほどコク深い訳ですわ
牛脂で炒めているんですね


デザートは、薄味で緩~い杏仁


頑張っているとは思うけど・・


ごちそうさまでした

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。