気ままにカキコ@茨城

旧勝田地区中心に徘徊しているC調オッサンの馬鹿ログです
いい加減な情報ばっかでごめんなさいね

丸亀製麺(2) ブタマリネぶっかけ@ひたちなか市

2015年06月23日 | 外食・チェーン店
 
ネーミングに訳あってクレーム殺到

そんな 「ブタマリ!」 改め 「ブタマリネぶっかけ」 を食べに 丸亀製麺 さんに行って来ました


香川県では苦戦中らしい丸亀製麺
此処ひたちなか市では、3時近いと言うのにお客が絶えません


何よりでございます








ブタマリネぶっかけの並

注文を告げると早速 うどん の配給?
後は戦場の捕虜収容所宜しく、並んで移動しながら略奪を続け、最後にお会計
うどんの配給所を通り抜けると、お次は魅惑の天麩羅ゾーンw
思わず いか天 に手を出してしまい、敢え無くカロリーオーバー ^^;

うどん590円+いか天110円=700円(税込)の全貌がこちらになります


色味が地味なので、青ネギを大量にトッピング~

基本の具は、豚しゃぶマリネ 大根おろし

そして、 の下から出てきたコールスロー


謳い文句に違わず、甘酸っぱく爽やか

しかも、意外に柔らかめにゆでられた麺もイイ感じですわ


喉越し良好で丁度良い具合


これはかなり美味しいですよ v(^O^)v


いか天 も美味しいですよ




衣がサクッと揚がっています
スーパーのそれとの価格も違わず格安
なのに、下手な料理屋顔負けの出来具合です

でも、お奨めらしき だしーソス


流石に使う勇気が無くってね
無難に甘目の うどん用の出し醤油 を掛けていただきました


ご飯に乗せて、天丼にしてもokかな


ただね、最初から うどんに乗っていたマヨネーズ
これがいけません




汁に溶け出して見た目が宜しくありません

無くても構わぬマヨネーズ
次回は マヨ抜き でお願いしてみます


あ!

忘れてた・・・  豚シャブの存在を
天麩羅が有れば大丈夫みたいww





ごちそうさまでした

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。