気ままにカキコ@茨城

旧勝田地区中心に徘徊しているC調オッサンの馬鹿ログです
いい加減な情報ばっかでごめんなさいね

すしの玄圀(玄国)@ひたちなか市東石川

2015年05月06日 | 勝田地区限定廻らない寿司店ランチローラー
ちょっと高級そうな外観にビビリつつも、 玄圀(玄国) さんに行って来ました







ほぼ12時の入店・・・ 時合が悪過ぎだったね

既に数人の先客有り
当然カウンターにも先客が

そんな状況下で、お一人様な自分は必然的にカウンター席へ
避けられない運命とは言え、これがいけなかった?

カウンターへのお寿司の出し方は、一気出しではないんですよ
その都度握った、途切れ途切れの一貫とか二貫出しなんです


そんなこんなで、一人忙しく寿司を握る大将


だもの、無粋に声なんぞ掛けられません
要するに、撮影の許可を得るタイミングを逸したって訳です _| ̄|○



そんな訳で、以下苦し紛れのレポート(苦笑

実食した幻のランチ 握り寿司十貫セット の様子はこんな感じ (^^;

平目 烏賊 生海老 蒸し海老 鮪大トロ
ホタルイカ ベビー帆立 蟹軍艦 いくら軍艦 玉子

玉子はかなり大き目だけど、それ以外はかなり小さ目
何気にお上品なお寿司な訳で、10貫食べても腹七分目って所でした

これに、 お新香なめこの味噌汁 が付きました

〆のコーヒーもいただきました


価格的には、付近の相場と比べても大分お高目(^^;
ランチとは言え、普段使いはちょっと無理ですね


会計を済ませながら、密かに誓いました

今度は上手にやらなくちゃなぁ
んだ、一気出しをお願いしてみっぺ!


ごちそうさまでした

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。