気ままにカキコ@茨城

旧勝田地区中心に徘徊しているC調オッサンの馬鹿ログです
いい加減な情報ばっかでごめんなさいね

ランチパラダイス in 水戸 3食目 RAPSODIA (ラプソディア)

2015年12月12日 | ランチパラダイス in 水戸
Trattoria E Pizzeria RAPSODIA さんでランチパラダイス


開店時刻チョイ過ぎに着いたら車がいっぱい
それでも何とか ギリセーフで パ~ラダイス (^^)v





白基調の明るい店内は好印象
スタッフさんも元気いっぱい好印象

そんな元気なスタッフさんに導かれ、お一人様はカウンターを拝借


そして、肝心の料理の詳細やら何やらの説明を頂戴したんですけどね
何せ、定年近いオッサンの脳味噌なので、右から左でほぼ失念
覚えてる限りを適当に書いときますんで、気になる方はお店で確かめてね (^^;


さて、この度こちらは ラプソディアランチ なるメニューでのエントリー



この日の内容は、ザックリ言ってこんな感じのだったと思います

肉料理:ハンバーグ
パスタ:海老のトマトソース or ネギと豚肉のペペロンチーノ
ピザ :マルゲリータ or キャベツとベーコン
サラダバイキング or デザート
ドリンク

そんな訳で、パスタはペペロンチーノ
ピザはキャベツとベーコン
そしてデザートでお願いしてみました

そこからは、サラダバイキングを蹴っってしまったので手持無沙汰
退屈しのぎに目の前のボトルなんぞをボンヤリと見ていたんですよ


そしたらいきなりですよ
カウンター越しにオテテがニョッキリと伸びて来たんです
で、そのオテテの先にはお皿が一枚

お客様 狭い所への案内ですいませーん
これ、自家製の筑波鳥のテリーヌです
良かったら召し上がってください


ってね





お心遣い痛み入ります (^^)

って言うか、カウンター席だと周りに迷惑掛けずに撮影出来るでしょ
だからノープレブロム、全然良かったんですけどね


其処からは、出来上がった料理が次々と運ばれて来てパ~ラダイス♪








( ´艸`) う~ん 良いお肉使っていらしゃる
故にジューシーでオイシイでっす




( ´艸`) へー サッパリしていて美味しいなぁ コレ


じゃあこれは?




( ´艸`) うん あまり辛く無くて良い感じ
美味しいですわよ


では、これはどうだろ?






( ´艸`) チーズが濃くて、やっぱりこれも美味しいですなぁ


こうして夢見心地の一時が過ぎて行ったのです


で、こちらが〆となったスイーツとドリンク


杏仁豆腐と胡麻のアイス


杏仁豆腐は中華で出されるソレとは違ってなめらか~
杏仁プリンって感じでしたね

もう一品の胡麻のアイスはと言えば


これは何て表現して良いのやら
でも、とっても美味しいんですけど

冷たいお汁粉?

兎にも角にもサラダバーを蹴ってデザートは大正解 (^^)v
ボリュームも十分で大満足


次回もカウンター席でお願いします (^^)


ごちそうさまでした

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。