気ままにカキコ@茨城

旧勝田地区中心に徘徊しているC調オッサンの馬鹿ログです
いい加減な情報ばっかでごめんなさいね

太助鮨@ひたちなか市笹野町

2015年04月25日 | 勝田地区限定廻らない寿司店ランチローラー
ホットペッパーのクーポンが引き金?で、 太助鮨 さんに行って来ましたw



お店は貸店舗長屋の一角で、間口の狭いお店です


何時頃できたお店でしょうか、綺麗にされていますね




こじんまりとした店内は、小上りが二卓と半個室のボックス席が一卓
それに、小さなカウンター席の構成になります
又、ホットペッパーに依れば、他にもレンタルスペース的な部屋が使えるらしいです

ランチは 握り海鮮ちらし寿司 の二種類
価格は税込1,080円で、ホットペッパーの情報(1,000円)とは違っていました

一品料理も色々と有るけど価格は不明



早速カウンター席を拝借すれば、ずらりと並んだネタ達がお出迎え


続いてお若い店主さんのお出迎え
元気の良い店主さんでした

ランチ握り をお願いし、クーポンを提示

嬉しいですね
ランチなのに、苦手なネタも聞いてくれました


先ずは、クーポンのサービス品である焼き鮭登場


皮はパリっと香ばしく、身は脂が乗ってふっくら
美味しい焼き鮭でした


お次、鮭を食べ終えた頃にお寿司登場

ほう



ほほう


 (^^)v

小振りに握られたお寿司の10貫盛りです
鮪中トロ 赤身 蛸
白身は鯛 平目・・・ 後は何?
あとはえーっと


ほー これは珍しや


ウマヅラの胆乗せですよ
胆のトロ~リ感が堪りません♪


手前から平目 鯛の湯引き 海老



プリップリッとした大振りな甘エビちゃん



汁物は、その甘エビの頭が入る魚のあら汁


アオサも入ります
しつこくはなく、風味が宜しいですね


全体量としては軽目で女性向きかな



こんな能書きも 


そうでも無いと思いますがw


次は15種類以上のネタが乗ると云う 海鮮ちらし寿司 やっつけたいですね



ごちそうさまでした

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。