「三宅しのぶ」考察余談

しのぶを中心に、『うる星やつら』に関連する話題を随時書いていましたが、現在新規投稿休止中です。

犬夜叉50巻

2007-07-29 16:03:02 | るーみっく作品全般
 「犬夜叉」、ついに50巻になってしまいましたね。家にあるコミックで50巻にもなったのははじめてです。(置き場所が…)
 「犬夜叉」って、見かけよりもはるかに重いテーマの話に思うのですが、そのことをあらためて感じた巻でした。鉄砕牙と天生牙の話はいつも犬夜叉・殺生丸兄弟の境遇に関わる深い話になりますが、今回はいつもにもまして、かなりのものに思えました。父の真意だとか、なかなか難しくていまいち深くは理解できてないのですが、この兄弟にはかなり厳しい環境を背負わせられている、けど、それを乗り越えていかねばならない、ということは確かでしょう。そして、この兄弟の境遇って特殊に見えて実は結構ありえることではないかと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿